Service Advisor
車検や点検、整備などでご来店されたお客様のご要望をお伺いし、必要な作業のご案内やスケジュール管理、料金説明などを行います。お客様と整備スタッフの橋渡し役として、安心で快適なカーライフのサポートを担う重要なポジションです。
来店受付、ヒアリング
整備内容の説明・提案
見積もり作成、作業指示
作業スケジュールの管理
整備完了後の引き渡し・説明
アフターフォロー対応
顧客情報・整備履歴の管理
お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえる満足感
車の専門知識を活かしながら、接客スキルも磨ける点
人の話をしっかりと聞き、的確に提案できる方
チームと連携しながら、状況を柔軟に判断できる方
責任感を持ち、お客様の安全を第一に考えられる方
整備に関する幅広い知識と提案スキル
業務調整やスケジュール管理の実践力
クレーム対応や信頼構築を通じた対人力