Jeep
ALFA ROMEO
FIAT
ABARTH
PEUGEOT
CITROEN
DS AUTOMOBILES

Service Advisor

サービスアドバイザー

WORKS
サービスアドバイザー

仕事内容


車検や点検、整備などでご来店されたお客様のご要望をお伺いし、必要な作業のご案内やスケジュール管理、料金説明などを行います。お客様と整備スタッフの橋渡し役として、安心で快適なカーライフのサポートを担う重要なポジションです。

業務内容の例


  • 来店受付、ヒアリング

  • 整備内容の説明・提案

  • 見積もり作成、作業指示

  • 作業スケジュールの管理

  • 整備完了後の引き渡し・説明

  • アフターフォロー対応

  • 顧客情報・整備履歴の管理

仕事の魅力


  • お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえる満足感

  • 車の専門知識を活かしながら、接客スキルも磨ける点

求める人物像


  • 人の話をしっかりと聞き、的確に提案できる方

  • チームと連携しながら、状況を柔軟に判断できる方

  • 責任感を持ち、お客様の安全を第一に考えられる方

得られるスキル


  • 整備に関する幅広い知識と提案スキル

  • 業務調整やスケジュール管理の実践力

  • クレーム対応や信頼構築を通じた対人力